性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

永遠

例えば、恋愛結婚とセックスがしたいなら



出会いを求めて、誘い口説かなければならないから、相手が好まない反応をすると苦痛になる。



好まない反応が返って来る場合の方が圧倒的に多いのに。



そして、それでも誘い口説き続けて彼女が出来たとする。



それで問題解決したとはならずに、再び欲と苦痛を経験する。



その彼女と



もっとこうしたい、もっとこのような反応をして欲しい、違うタイプの女と付き合ってみたいなどなど



彼女が出来る前には無かった欲が発生して、その欲と同時に苦痛もやって来る。



そして、再び行動しても、同じように苦痛を経験し続ける。



そして、彼女が複数人出来たとか、彼女とより親しくなって結婚したとする。



当然、それで満足したから苦痛とはおさらば出来る…



とはならないのだ。



彼女が出来る前の欲と苦痛は無くなっても、違う欲と苦痛が常に発生し続けるから。



例えば、彼女が複数いてたら



会う時間を調整したり、気遣いしたり、怒られたり振られたり、



これら全て苦痛だし、思うような反応をしてくれるよりも



好まない反応が返って来る場合の方が多いから。



結婚したらしたで



彼女の嫌な部分を見たり、子供が出来たらお金の問題が増えるし、教育する手間や時間もかかる。



要するに、欲は絶対に満たされなくて苦痛は常に付き纏うと言う事だ。



それならば、最初の恋愛結婚を追い求めても追い求めなくても同じでは無いかな?と最近は思う。



それが叶っても、苦痛は常に有るからだ。



自然にそのような状態になるなら、その時々で対処するだけで



セットで苦痛を得る事がわかっているのに、わざわざ追いかける程のものなのか?と問うと、はっきりと追うべきという回答にならない。



これは、収入を増やすのも同じだ。



金が無ければ生活出来ないので、最低限の生活費を稼ぐ必要があり、それは欲だとか追い求めるとか考えるだけ無駄で



結果は必要だから得るしかないとなる。



同じように結婚してたら、子供がいてたら生活費は一人よりも増えるからその分稼がなければならない。



欲とか苦痛とかじゃなくて、必要だからしないという選択肢が無い。



選択肢はどのように得るかだけ。



なので、欲はわざわざ追いかけない、必要なのはするしかないのでするだけ。



それが、苦痛を少なくする生き方だと思うのだ。



挑戦して得たものに価値をつけて、その価値が大きいかどうかで成功を計る人が多いけど



何が成功かというそのモノサシは誰かが勝手に決めた事で、絶対のものでは無い。



大金を得た、いろんな女とセックスしたとかで成功具合を男は計り勝ちなんだけど



同時に発生する苦痛は存在しないかのように全く見てない。



だから、大金稼いでいるのに自殺したり、彼女がいるのに躁鬱病で苦しんだりする理由がわからない。



×

非ログインユーザーとして返信する