性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

いじめによる自殺

未成年の自殺は、いじめが原因なのではなく、学校にも家にも居場所が無いからだ。



親が学校以外の選択肢を与えれば済む事なのに、与えないのに学校だけに責任転嫁してるのに違和感がある。



自殺した生徒の親は、『学校なんか行かなくて良いから、何か楽しい事を探して、将来的には好きな事で生計立てられるように調べてみなさい』と言った事があるのだろうか?



こんな簡単な事すら言えない奴が親をしている。



環境と状況と個人の能力は必ずしも比例しない。



成人したからと言って、基本的には変わらない。



家や社会に居場所が無いから死にたくなる。



優しい家族がいれば、大抵は思い留まるから。



というわけで、引きこもり歴26年以上の兄がいつ限界を迎えるのかなと思う。



私としては、兄が死ぬのは構わないしどうでもいい。



けれど、家で自殺や殺人は迷惑を被るので、死に方は慎重に選んで欲しい。



そして、兄が死ぬのは構わないけど、別に生きていても構わない。



なので、長男らしく何かやれよって思う。



別に私から見て長男だから、兄だから、年上だからというのでは無く



長男だから、兄だからという理由で私を苦しめて来たからこのような言い方をしている。



子供や早ければ孫がいてもおかしくない年代で、未だにこのような事で悩み苦しむのが馬鹿らしい。

×

非ログインユーザーとして返信する