性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

他人の嫉妬は見苦しい

私なんかは、よく比較して嫉妬して怒り狂っている。


無様だとか見苦しいと馬鹿にするのは簡単だけど、嫉妬(怒り)というのは、強いエネルギーだ。


人は嫉妬で人殺しが出来る。


わかりやすいのが、交際相手の浮気相手など。


この強いエネルギーをどのように消化させるのかというのが、人殺しよりも難しく思える。


人間というのは嫉妬するもので、嫉妬してると問われると何故か誤魔化す場合が多い。


特に恋愛の話で。


嫉妬が恥ずかしいから誤魔化すというのが、正直な私としては気に入らない。


認めてしまえばいいのにと思う。


何故、人はこのように誤魔化すのか気になったので色々と調べてみたら、自分に自信がない人ほど誤魔化す傾向にある。


正直で素直でいると、何か追及されると対処出来なくて苦しくなるそうで


誤魔化していると、本当は違うと言い訳が出来て楽だと思えるらしい。


人間関係をややこしくしてるだけだと私は思うけど。


素直で正直で、不器用な私は取り繕うような嘘が嫌いで、直ぐに本音を言ってしまう。


誰が好きで誰が嫌いとか。


曖昧、誤魔化しというのが好きになれない。


なのに、社会では平気で嘘をつく奴が多過ぎる。

×

非ログインユーザーとして返信する