性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

そろそろコメントなど

何か反応が無いと、ブログ書くのやめようかなとか思ってきてる。


楽しく無いから。


ブログ書くのも承認欲求からの行動の一つで、自分がした言動などに反応が帰って来て、その反応に心地よい気分になるのがセットだから、どれか一つでも欠けたら、その言動は続かない。


アイドルとかYouTuberとかタレントとか、直接の金儲けに繫がらないSNSやTwitterで必死になってるのは承認欲求を満たしたいからというのが動機だ。


現時点で、あまり金儲けが出来ていない政治家やジャーナリストも同じで、行動の動機は承認欲求だ。


構ってちゃんと馬鹿にされるメンヘラとやってる事は同じで、多少言動が違うだけと変わらない。

×

非ログインユーザーとして返信する