性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

それぞれ部分的に、

精神…マインドルフルネス認知行動療法をコツコツと。


現在、精神科に通ってる人はするべきだと思うけど、何故か父のように医師にお任せという人が多い。


薬は治療ではなく、症状をほんの少し誤魔化すだけでしかないし、医師は金儲けで患者の健康については殆ど関心が無い。


医師自身の能力もあるけど、多くは医療制度が、病人が健康になるようには出来ていないから。


精神は認知行動療法をコツコツと、


肉体の健康は、食事と運動のバランスを取る事。


現代では非常に難しいんだけど、化学調味料などが含まれてる加工品を減らし、食べる量を減らし、よく歩いて軽い筋トレとかをしていく。


これだけで、病気にはなりにくいと思う。


結婚、今の私にとって


火事の経験から、極端に火に怯える人が消防士になるようなストレスがある。


これを経験せずに、要するに女と関わらずに性欲と承認欲求に苦しまなくて済む方法があるのなら教えて欲しい。


より具体的な事は、直感に従う。


例えば、


何か検索してみようとか、こういう本を読んでみようとか、何処そこへ行ってみようとか


何らかの直感が有れば従うようにする。


それが、


現実から理想を引き寄せる架け橋になると思うから。


過剰書きにしていくと、それぞれはシンプルで、一つ一つは必ず解決策がある。


みんなひとまとめにして、一気に解決させようとするから、何も解決出来なかったり、


複雑で無理難題に見えて精神が病むのだろう。


億万長者になれなければ死んだほうがましだと思っていても、実際に経験したら節約生活も意外と楽しめたり、


権力持って日本を、世界を変えてやると思っていても


自分の家族が健康で楽しくやっていたら、それだけで充分だと思えたりするものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。