性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

金が無いという奴に限って

喫煙率とコンビニで買い物する率が高いように思う。


大雑把に家計簿つけてるけど、最低限の生活なら家賃入れても7〜8万で生活出来る。


ここから、家賃下げれば更に節約になるし


服買ったり、外食したり、遊びに行くと費用がかさむ。


なので、基本的に7〜8万で時々は10万ぐらいの生活費で充分だと思える。


保険、年金、医療費は入れて無いので持病ある人は加算になるけど、食事を気をつければ健康維持出来たりもするから、病気だから…というのは言い訳に聞こえる。まぁ病気次第だけど。


煙草とギャンブルだけは宜しくない。生産性も無いし。


金は使うもので貯め込むものでは無いから、趣味に使っては駄目と言うわけではなくて


最低限の生活費以上に使ってる場合は、その分だけ余裕があるって事なのだ。


一人暮らしの場合なので、扶養家族がいたり、田舎で車が必須とかならその分足したり引いたりして計算すればいい。

×

非ログインユーザーとして返信する