虐待被害者で中年引きこもりからの成功哲学

虐待被害⇒引きこもり⇒自己分析←今ここ。ここから人生巻き返しの予定。

2018/03/31 4:35

8:40青汁

9:40柿の種

9:56ミックスナッツ

11:38雪見だいふく、駄菓子

12:18柿の種、ミックスナッツ

15:05スシローのちらし寿司、味噌汁、プリン

15:41柿の種、ラムネ

16:08インスタントラーメン、味わい卵、バナナ、スニッカーズ

19:18オレンジジュース1リットル、カラムーチョ、ミックスナッツ2袋








8:00セントジョーンズワートが効きすぎてボーッとする。若干の吐き気も。減らしていく時期かな。


軽く求人情報を見てみたけど、給料がめちゃくちゃ安くて、残業がっつりとしても生活保護と殆ど変わらなかったりする。人出不足と言いながら企業が新卒に拘り、中年以降に仕事教える気が無いのは労働者という名の奴隷を求めてるんだろうな。そんな社会で仕事探そうと思えるのは、キチガイだろう。


当然、軽く調べた程度なので、浅はかな知識と思い込みなだけの可能性もある。今よりも面白いと思える何かを見つけたい、その為の仕事や収入であり、先に金を得ようとすると今の社会では苦痛が増して精神が病んでいく。


例えば、三大欲求に関わるような事とかだと追求してみようかなと思えるかもしれないし、した事のない旅行とかもいいかも。最近は翻訳機の性能も上がってるようだし。


15:06「生きていればどうにでもなるのだから、死ぬな」という人から具体的かつ詳細にどのようになれるのかの説明を聞いた事が無い。確かに、その時に逃げたら後々大した問題ではなくなっていたり、状況が変わって対処出来る可能性はあるけど、問題が不治の病とかならどうするのだろうか?人生というのが、やがては必ず死ぬ根治出来ない病とも言えるのに。このような無責任な発言が好きではない。


16:40食べ過ぎで苦しい。家にこもっていると退屈や虚しさを紛らわせる為に食べ過ぎてしまう。


19:19今日は1日引きこもってprimeビデオを見ていた。大して面白くもなく、制作者から価値観を強要されてるような不快な気分になった。何に価値を置き、何に感動するかは自分で決める事で押し付けられたくない。押し付けられて、何か不具合が起きても責任は取らないしな。同じような理由で、広告があまり好きじゃない。その商品が貴重で良いものかは消費者側が決める事で、勝手な都合など押し付けられたくない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。