性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

児童虐待の被害者を本気で救う活動してる団体って有るのかな?

児童虐待を見聞きした場合に連絡するのに相応しい活動をしてる団体って有るのでしょうか?


児童相談所に何度も保護された子供が加害者の親へ返して殺害されたというニュースを何度も見ました。同じように警察が保護して児童相談所へ通告後に同じ道を辿って亡くなった子供もいてます。病院も警察から児童相談所ルートで同じ。


私の直接見聞きした事と体験した事ですが、警察や行政を頼っても、彼らが真っ先にするのは加害者の親へ連絡する事です。保護者ではなく犯罪加害者の親へ。


今の法律が虐待被害者ではなく加害者よりになっていて、近所の大人が保護しても加害者の親が誘拐されたと通報したら、保護した近所の人は捕まり加害者の元へ警察が返します。


それに、警察や行政の方は虐待について知識が全くというほど有りません。


助かるケースとしては、


被害者の子供がめちゃくちゃ頭が良くて、裁判所で立証出来る程の刑法違反をきちんと説明出来る場合と


誰が見ても明らかにネグレクトされてたり、大怪我してる場合だけです。それでも、結局は親へ返してるケースも有ります。


死んだら報道されますが、虐待継続中の子供は多数いてると思われます。


見聞きした場合に連絡して動いてくれる、加害者へ返すような行政や警察ではなく、本当に救われるように活動されてる虐待問題に詳しい専用家のいてる団体って有るのでしょうか?そして、警察などへ連絡する時も付き添ったりきちんと説明はしてくれるでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。