性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

今見ても酷いな、加藤被告の生活

・ゲームは週に1回土曜に1時間だけ

・漫画・雑誌は読めない

・九九を間違えると風呂に沈める

・食べるのが遅いと、新聞紙の上に食事を乗せ食べさせる

・泣くと口にタオルを詰める

・2Fの窓から落とそうとする

・友達の家に遊びに行くのも、自宅に呼ぶのも禁止

・恋愛禁止

・見ていいテレビ番組は2つだけ(ドラえもんとまんが日本昔ばなし)

・将来の夢は全て否定される

・10秒ルール:絵や作文を母が検閲し、10秒以内に質問に答えられないとビンタ

・作文を1文字でも間違えると全て書き直させる

・泣くたびにカードにスタンプし、10個揃うと蒸し暑い屋根裏部屋に閉じ込める

・オネショしたオムツを外に晒す

・青森の寒い雪の中を姿で何時間も立たせる


ドラクエのようなゲームやアクションゲームでのボス戦なども関係なく、1時間で電源切られていたそうだ。ゲームによる達成感とか得られなくて、ずっと欲求不満になる。


・漫画・雑誌は読めない

・九九を間違えると風呂に沈める


風呂に沈められた経験は私もある。何度も。



・食べるのが遅いと、新聞紙の上に食事を乗せ食べさせる


これも経験がある。遅いというより、父の気分次第で。


・泣くと口にタオルを詰める


兄が泣いていて、泣きつかれるまで殴っているのを見た。夕方から朝方にかけて。


・2Fの窓から落とそうとする


私は10階から落とされそうになった。


・友達の家に遊びに行くのも、自宅に呼ぶのも禁止


・恋愛禁止


異性のクラスメイトからちょっとした手紙貰っただけで、加藤の母は激昂していたそうだ。当時、中学生で恋愛と呼べるような内容でもなかったけど。


・見ていいテレビ番組は2つだけ(ドラえもんとまんが日本昔ばなし)

・将来の夢は全て否定される


これ、母の思うように動け、それ以外は何もするなと人格否定で人間じゃないって事だ。


・10秒ルール:絵や作文を母が検閲し、10秒以内に質問に答えられないとビンタ

・作文を1文字でも間違えると全て書き直させる

・泣くたびにカードにスタンプし、10個揃うと蒸し暑い屋根裏部屋に閉じ込める

・オネショしたオムツを外に晒す

・青森の寒い雪の中を姿で何時間も立たせる


家を出る18歳までこんな生活していたら完全にぶっ壊れる。それでもなんとか働いて26歳まで生きて来た事は凄いと思う。この間に、生きていたいと思えるような居場所が見つけられたら事件は起こさなかった。


風化させずに頑張るという人達は、こういう人達が安心して居られる居場所を作る事が最も優先されることなのに、的はずれな事ばかり言ってる。


そして、もう完全に居場所が無くて希望を失った弟は自殺している。


当時、この事件の報道を見ていた父が弟は可哀想だとか言ってた。


お前は、この親と同等なんだけどな…と思った。


取り敢えず私の経験では、虐待被害からの傷など自己責任扱いされるだけ。何一つ考慮されずに、年齢、学歴、資格、経歴などで判断して見下される。


するとどうなるか、怒りが順調に大きくなって誰かが殺される。


そして、身勝手な犯行だと馬鹿にされ、風化して、再び似たような事件が繰り返される。

×

非ログインユーザーとして返信する