性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

ガンダム見てて思った、いつまで戦争してんねんと

こいつら、いつまで戦争してんねん。


まだ赤ちゃんの子供がいてる軍部の幹部がいてた。


妻とその幹部の会話で、必ず生きて帰るとか、何かあったら子供が〜とか言ってた。


そして戦場で敵と見做した人間を殺す。


自分の命や子供は心配するのに、人の命は簡単に殺せるようだ。


その相手にも親や子供がいてるだろうけど。


世界で一番愛おしいのは自分自身である。


自分の子供が愛おしいのは、愛おしい自分が愛おしいと認めているからで、認めていない場合は自分の子供でも殺害したりする。


全てにおいて愛おしいのは自分自身で有り、他人も自分自身を愛おしく思っているのだから、


その愛おしい存在を傷つけてはならないと思うんだけど、何故かそれは認めようとしない。


自分はしても良いけど、されるのは嫌なようだ。


極端なのは朝鮮人で、彼らが平気で悪口を言うから言い返すと仲間を増殖する。お前もあいつを嫌えと言い出すのだ。


平気で暴力を奮ってきたり喧嘩を売ってくるから、殴ってあげたら直ぐに被害者面して「何もしていないのにいきなり殴られた」と警察へ駆け込む。


子供の時からそうで、大人になっても関わる金額が増えて暴力行為が酷くなるだけでやってる事は変わらない。


脳に傷害でも有るのか、基本的にコミュニケーションが取れなくて解り合えない。


​正義とか悪というのは、偏った価値観から見ているだけに過ぎない場合が多い。


相手を尊重して傷つけないように心がける事が、出来る事の精一杯かなと思う。


人は勝手に判断して勝手に思い込むから、こちらの言動よりも相手の捉え方で善し悪しが決まる事も多い。


はっきりしているのは、


正義の戦争とか、平和の為の戦争というのは有り得ない。


こういう事を言うと、アメリカの北朝鮮攻撃が悪だとか抜かす気持ち悪い生物が近寄って来たりする。


そいつは、蚊とか白アリとか害虫が近寄って来ても絶対に殺さずに好き勝手にさせるのだろうか?


相手を尊重して傷つけないように配慮してるのに攻撃するのは良くないが、散々話し合いを求めているのに改善しないのだから。


ガンジーがイギリスの植民地支配を辞めさせて独立するのに無抵抗主義を貫いたのは、それが良い方法だったからだ。


結果的に、世界中でマスコミが報道してイギリスが悪者になっていき撤退したから。


ガンジーの目的は、インドはインド人の国だからと言ってるので、マスコミが味方につかずにイギリスの占領が続いたら別の方法を取るか、国民が別の人を支持しただろう。


これは、個人レベルに置き換えるとわかりやすい。


家に強盗が来たらどうするかって事だ。


警察を呼び逮捕して頂く時に、刑務所に入る事になったら可愛そうだとか、抵抗して拳銃で撃たれて殺されたらとか考えるだろうか?


北朝鮮がしてるのは、向かいの家がこちらに刃物投げて来てる状態だからな。


そして、隣人や上や下の部屋に工作員を送り込んできてる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。