性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

虐待の認識

虐待について、mixiでのやり取り


鈴鹿・中2暴行死:17歳少年に懲役5~8年 津地裁という事件で、加害者の弁護士は虐待を理由にしていたというニュース記事で。



私「養父からの虐待が…って事は、虐待被害を受けると人殺しになりやすいって事だな。」



相手「犯罪は良くないけど、遺伝みたいに言うのはどうかと思います。教育や経済の環境が整っていれば防げたかもしれません。」



私「虐待というのは遺伝になるのですか?環境について言ってるつもりですが…。虐待を受ける=教育や経済の環境が整っていない=殺人を犯しやすいのでしょう。この弁護士もそう言ってますし。」



相手「犯罪はいけないけど、虐待するような親からはまた虐待する子が生まれると決めつけるなんてひどくないですか?虐待された子のほうが反面教師で愛情深くなるかもしれないのに。虐待した親には罰、更正を与え、子どもからは悪い家の子と言う劣等感を取り除いて欲しいです。」



私「虐待ではなく、人殺しや犯罪についてですね。決めつけではなく、高確率でそうなってますよ。凶悪犯罪者の生い立ちを調べれば殆ど虐待されてますし。反面教師とか、何かそのようなデータでも有るのでしょうか?」




相手「調べればそのようなデータがあるなんて不祥事ですね。親の虐待を止め、愛情ある家族にしようとは思わなかったのでしょうか?」



私「何一つ現実的な解決策が提示出来ていないのに、願望を語るだけなのは、頑張って社会を良くしてると妄想に浸りたいからでしょう。現実的な改善策が有るなら、私に言わずにさっさと実行すれば良いだけですよ。」



対面なら、「仰る通りです。私もそのように思います。」と揉めるの面倒だから言うと思う。ネット上なら、クリックするだけで、ブロック出来るので、言いたい事はいった方がストレス少ないかなと思った。


知識も経験も大して無い奴が、虐待問題で私に意見してくる事は気に入らないので。


私の詳しく無い分野なら参考にさせて頂くけど、虐待問題に関して


私よりも詳しく無い人からの意見なんて聞くだけ無駄なので。


希望、願望、妄想語るだけで、


虐待被害者の、ほんの少しでも苦痛を和らげる事に繋がらないから。


「親の虐待を止め、愛情ある家族にしよう」なんて、いくら思ったところで、そうはならないから。


なると思うのなら、是非実行してみればいい。

×

非ログインユーザーとして返信する