性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

この世は苦痛だけ

人間である限り、永遠に苦しみ続けるんだろうなと思った。


彼女が欲しくて、ファッションを気にしてコミュ力を鍛えて行動し、そして彼女が出来て、


喜びや楽しみはほんの一瞬で、直ぐに手にしたものがそれ程でも無い事に気づく。


あたり前過ぎて感動することが無く、一緒にいる事が煩わしく思えたりもする。


あんなにも欲しくて、色々と苦労して得た結果がそれ程でも無かった。


私だけが特別で、他の人達はそんな苦労も無く楽しくやっているのかなとも思ったけれど


不平不満や愚痴は独身の頃と大して変わっていないようで、逆に増えた人も多い。


ほんの一瞬の快楽と、煩わしく面倒くさい苦痛とを繰り返しているだけで、いい加減うんざりしている。

 

これは、金や仕事など他の事にも言える。


頑張って得たら問題解決して虚しさや不安が無くなると思っていたけど、


別の虚しさや苦しみが出来て、ほんの一瞬の喜びと長期間の苦痛とを繰り返しているだけで、全く満たされない。


例えば、女と金と健康が欲しくて


金を稼いで女を得た頃には老いて病気になっていたりする。


常に何かが欠けていて、そして欠けているものに注目して埋めようとする。


今あるもので満足を得る事が出来ない。


私だけかなとも思ったけれど、他の人達を観察していると、現状に満足して楽しくやっていけてるようには見えない。


当然、


金は無いよりある方がいいし、不細工よりも容姿端麗の方がいい。


そして、仕事で成功して金を得て整形したら、満足出来て虚しさや不安が無くなるのかというと、また別の不安や虚しさで悩み苦しむ。


こんな事ばかり繰り返し続ける。


本当に、いい加減うんざりだ。


金が欲しいと嘆き、女が欲しいと嘆いてる人達が馬鹿に見えるし


金も女も得た人達は、人が羨むものを手にしているのに虚しさや不安で悩み苦しんでいる事が馬鹿に見える。


夢や希望なんて単なる幻想に過ぎない。


欲しいと思って、


これさえあれば…と思っていた気持ちが手に入れた瞬間に無くなる。


夢は叶うけど、叶ったところでそれ程でも無いと気づくだけ。


子供の頃から、周りの大人に考えろと教わってきたけど


考えるということばかりしてきて、より馬鹿になっただけだった。


行動する為に計画を立てるとかならともかく、


考える=現実では無い妄想=心配や不安という悩みの増大


にしかなっていないから。


思えば、子供にそう教えている周りの大人、特に親や教職員なんかは


人にものを教えられる程に立派な人間では無い。


なのに変なプライドは持っていて、矛盾を追及すると、権力をたてに脅してくる。


逆らうと進路に影響するぞと。


あらゆる事が面倒くさくて煩わしい。


それを頑張って得たところで、不安、虚しさ、苦痛といったものは永遠に続いていくから。


これを病気だと言うのなら、治療法を提示しろと思う。


人間=必ず死にゆく不治の病


の治療法を。

×

非ログインユーザーとして返信する