性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

楽天オムツ店とのやり取り

相手の主張は、きちんと手数料取ると書いている。


こちらの主張は、スマホの商品ページからは普通に見れなくて、わざわざ宣伝などでごちゃごちゃと見難くして、小さく端に書いてるのを見てないのが悪いと認識してるのか?


手数料云々言い出されてからは、要求では無く確認をしているだけ。


なのに、スマホからでも見れる書いてるとしか言わない。


こちらは、『見てないお前が悪い』とそういう認識なのか?と。


難しい事聞いてないのだから、はっきりと言えば良いのに誤魔化すから同じような疑問点の確認ばかりになる。


文章から、楽天仕様でお店の責任では無いという事と私が悪いと言いたいのかなと思う。


改めて商品ページを見ると、宣伝でごちゃごちゃしていて重要事項がわかりにくい。そして、注文後の住所変更は出来ないという説明はわかりやすいところに書いていたから、返品についてもかけるスペースが有るのにわざと書いていないのだと思われる。


まぁ、お店というより楽天仕様だろう。


数える程しか無いけど、楽天で返品した事としようとした事が何度かある。


相手が楽天(経由のお店では無い)の場合、日本語でのやり取りが成立しない。何聞いてもテンプレばかりで回答になっていない。こうやって諦めさせるのだろう。


途中で挫折してしまって悔いが残っている。


楽天では無く出店してるお店の場合、返品送料こちら負担で2〜3回だけ返品した事がある。


手数料云々言われずに、普通の面倒くささだけで終わった。


今回、お店の言い分に納得しないと言い続けたらどうなるのか気になってる。


返信無くなって終わるか、注文自体をキャンセル(送料お店負担の返品)になるか、確認しない私が悪いと責められて終わるか、面倒くさくなって飽きるか、


このどれかかなと。


以前Ymobileで、明らかに店員の説明間違いで過剰に請求された事がある。金額は合計で2000円程度だったから、途中で面倒くさくなってしまった。


Ymobileの対応は、最初から最後までお前が悪い、店員がそんな説明するわけ無いという言い分だった。

×

非ログインユーザーとして返信する