性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

明日は父の葬儀

今日、母の兄弟が九州から来て


明日は残りの兄弟と父の兄弟が来るらしい。


かるく葬儀屋で式してから火葬場へ。


父と全く親しくない母の従兄弟も来るらしく、そして私と兄は参加しない。その従兄弟の兄の葬儀に母が行ったから、義理的な感じなのかも。又は観光目的もあるのかな。


アル中、DV、犯罪加害者(警察呼んでも何もしなかった)の葬儀に被害者がわざわざ参加する方が不自然だろう。


5歳の女の子が亡くなった事件で、近所の人が何度も連絡しているにも関わらずに親元へ返している報道があり、児童相談所や警察に連絡しても被害者救済に役立たない事がほんの少し広まったかなと思う。


気になるのは、遺骨を持ち帰るから家に暫く置くって事かな。


遺骨ってそのへんに捨てると、死体遺棄になるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する