性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

葬式セット

実家に行くと、骨壷と台、線香など儀式的なものがあって煩わしかった。


今月は実家、来月は住んでる部屋を片付けて掃除しようと思ってる。


父がいないからましだけど、引きこもり兄はやっぱり邪魔だ。


仕事以前に、1日中テレビ見る生活をなんとかして頂きたい。


因みに明日は、マクドナルドを母が買いに行くらしい。そして日曜日はピザを。


まずこういうのを自分で行くところからって思うけど…、行く気配は感じられない。


父と兄と関わってきた記憶を辿ると、不快感が強くなってめちゃくちゃ気分が悪くなる。


彼らの勝手な都合で殴られて罵られてきた。


線香って有害物質は出ないのかな?


仏教と葬式について見聞きすると、ブッタの言葉を思い出す。


かつてブッダは、


『比丘達よ、頼まれても葬式には行くな』


と仰ってた。


比丘は修行僧で、この場合は直弟子の修行僧の事。


ブッダの教えを全く守らない日本の大乗仏教には違和感がある。

×

非ログインユーザーとして返信する