性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

納得のいかない事

例えば税金で奪われるお金と使われ方など、こういう事に注目せずに全て無視したらどうなるのか気になってる。


こういう事にエネルギーを注がなければ、私の人生においてどうでも良くなる(お金の問題が解決する)のか


気づかないうちに、どんどん汚染されて取り返しがつかなくなるのか。


引き寄せの法則とかスピリチュアルでは前者になる筈。


誰かがどんなに苦しんでいても、私は受け入れずに無視した事は


飢餓、震災被害、花粉症、癌、強盗被害、冤罪被害、こういった経験は今のところ無いしこれからも無いと思っている。


同じように、健康やお金の問題も無視し続けていたら


なんとかなって行く気がする。


恐いから考えないように誤魔化すというのではなく、なんとかなるし自分には関係無いと本当に思えたら。


相変わらずニキビが酷いので、この問題も無視してみようと思う。ニキビなんか存在しないという風に。


薬塗ったり、砂糖や油っこいものを控えるようにはするけど、わざわざエネルギーは注がない。


逆に言うと、エネルギーを注ぐから問題が起き続けるのだ。


孤独感、虚しさ、得られないという心配事なども全て。


はっきりと言えるのは、人生なんて大層なものじゃない。


産まれ、死に、肉体は焼いて骨から灰になる。


ただそれだけ。


つい忘れてしまいがちになるけれど、人は必ず死ぬから。


だからせめて、生きてる間は幸せでいたい。


そして幸せってなんなのか追求していくと、苦しみが無いという事になる。


その苦しみは、納得してるかしてないかって事だ。


納得してないから苦しくなり、


そういうもんだと納得していたら苦しみは起きない。


私が何故こんなめに合わなければならないんだ?と考えるから苦しくなる。


そういう事も有るかなと思えば、その問題はそれで終わりで、後に苦しみが残るような事は無いだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する