性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

人間という人生ゲームに魅力を感じれない

何をしても、又はしなくても


絶対に飽きて嫌になる。


変わって欲しくなくても物事全ては変わり続けるし、


結局最後は老いて死ぬだけ。


これは否定しようのない事実だろう。


他の人は人生が虚しくなったり嫌になったりしないのだろうか?


例え金持ちでも、異性にモテても、他人に羨まれても、権力を保持して他人を好き勝手に操れても、


手に入ったら飽きて、他のものが欲しくなるのが人間だろう。


だから、金持ちでも容姿端麗でも自殺する人がいてる。自分と比べて、幸せそうに見えても、結局は部分的でしか無い。


努力とか頑張るとか、いずれは報われるという風に考えるのが物凄く馬鹿らしくなった。


欲しいものが手に入るかもしれないし、手に入らないかもしれない。そんな事に心が動揺して悩んだり苦しくなるのが馬鹿らしくなった。


私は、欲を減らそうと意識していて、簡単な物欲から減らしていった。食べる量も減らして、ダイエットに成功した。禁酒禁煙もした。


まだ残ってるなと思うので特に強いのが、承認欲求と性欲で


結婚したい、子供欲しいという思いが有り、この思いが私自身を苦しめている。


相手がいれば結婚し、子供が出来たら育て、相手がいなかったら独身でいて、子供がいなかったら他の生き方をすれば良い。


こういう価値観の方が、楽に生きられる。


何かをする又はしない、何かを得る又は得ないと


どちらかだけに価値基準をおいて、常に何かと比較するから苦しくなるのだ。


他人が何を持っていて、どんな生き方をしていても私には関係が無い。


常に目の前の事をするだけで、勝手に人生が展開されていくように思う。


他人には平凡に見えても、つまらなく見えても、他人の為に生きてる訳じゃ無いからどうでも良い事だ。

×

非ログインユーザーとして返信する