性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

鬱は甘え

これは見方によれば正しい。


鬱になるのは、誰でも起きる可能性がある。


その状態を長引かせるのが、ただの甘えで頭が悪いだけ。


医師にお任せして薬を飲む事が治療とか、やる事はやってると言う人がいてるけど


ただ頭が悪いだけである。


例えば、抑鬱状態を0として健康な状態を10とすると


医師による薬物治療は、5が限界なのだ。だから、薬物治療によって5までいったら、次の段階に進まなければ健康にまではいかない。


それなのに、医師に全てお任せしてるから良くならないのだ。


医師は、5までに留まるようにしてるのだから。


前、喫煙者で鬱でしんどいとか眠れないとか言う気持ち悪い奴がいてた。


まず煙草やめろよって思う。


そして、聞けば聞くほどに、


鬱も不眠症も全く良くする努力などしていない。


そいつの努力は、与えられた薬を飲むだけ。


本やネットで情報が溢れているのだから、調べて、今の環境で合いそうなのを一つずつやってみれば良いのに。


不眠症も鬱も直した事例など山ほど出てくるから。


そして、虐待による後遺症から個人の努力で幸せになった中年男性がいてたら紹介してくれ。


ここ20年以上は調べてるけど、全くそんな事例が見つからないので。


希望的観測から妄想を押し付けてくる奴ばかりで、追及すると、友達の友達の友達辺りで存在しない都市伝説に繋がるだけ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。