性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

楽天ROOM

本の管理をしたくて、WEB本棚のようなものを探していた。


殆どは図書館だし、購入した紙書籍は読んだら直ぐに処分するから。本当は書斎とか欲しいけど金も物理的な余裕がないので。


電子書籍も、その時のセール状況を見て一番安いお店で買ってるからバラバラ。


例えば、漫画でも


1巻Kindle、2〜5巻KOBO、6巻ブックウォーカー、7巻DMM、8巻再びKindleとか普通にある。


それで、楽天ROOMというのを登録してみた。


アフィリエイトで金稼ぎたい奴らの集まりで、少し見た限り本棚として使ってる人はいないようだけど。


今はSIMPLEに、既読、読書中、今後読みたい本だけでジャンル分けしてる。それも仏教関連書籍ばかり。


登録した本が増えたら、漫画や小説などで分けたり、面白い本とつまらない本等で分けてみようかなと思う。


その前に、面倒くさくなってやめる可能性もある。


今まで読んだ本は、少なめに見ても一万冊は越えているからとても登録出来ない。


検索中に見かけた本、読み返したくなる程に良かった本などを中心に登録していく。


これを見て、興味が有る本の感想等もシェア出来たら良いなって思う。


断捨離等をして、物を減らしても、娯楽として本は最後まで残ると思う。


読む時間は減るだろうけど。


楽天ROOMのURL

https://room.rakuten.co.jp/room_a040a93be3?scid=we_rom_androidapp_mr_others

×

非ログインユーザーとして返信する