性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

安易に自分次第と言う奴

その方法も言わないと、金が欲しければ親に貰えばいいと言うボンボンの意見同等に役立たなくて不快なだけ。


「政治のせい、他人のせい、と言うのは簡単。でも、これじゃ幸せな気持ちになれない。自分の運命を受け止めた上で、自分の幸せを見出す努力をしなきゃいけない。すぐには無理だし、一生を通してやら…」


誰かのせいにするのは簡単だけど、同じように


このような曖昧な表現で、具体的かつ詳細な事を一切言わずに自分次第というのも凄く簡単だな。


ボンボンのように、酷い現実を見ずに生きてこれた人達と違って


自分次第でどうにもならない事を嫌でも実感して来た人達は、このようないい加減な事を簡単には言わない。

×

非ログインユーザーとして返信する