性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

色々と面倒くさい

WiMAXの機種変更したEPARKから、早速迷惑メールがきました。会員登録時にメルマガという名の迷惑メール送信するぞという欄のチェックを外したつもりでしたが、そこは楽天同様に会員登録時には勝手に設定される仕様なのかもしれません。再度設定したら、アンケートに答えてくれと再び迷惑メールがきました。


アンケートで、迷惑メールを二度と送ってくるなと書いたら、再び迷惑メール(テンプレ)がきました。「興味がある内容を送れるように努力し、回数を減らす」と。二度と送ってくるなというこちらの言い分は、はじめから聞く気の無い企業のようです。




生活費の心配をする事が凄く面倒くさい。みんなそうやって生きてると当たり前に言われそうだけど、面倒くさい事に変わりない。


色々な物事を捨てて楽になりたい。もうブログ書かなくていいんだ、もう食べなくていいんだ、もう眠らなくていいんだ、もう女を誘ったり口説いたりと性欲にとらわれなくていいんだ、もう人の目を気にしなくていいんだ、もう体の心配をしなくていいんだ、もう生きなくていいんだ…ってなれたら凄く楽そう。



引き寄せの法則関連のブログや本を幾つか読んでいて、この人達は何故こんなにも生きる事に執着してるんだろう?って思った。せっかく生きてるのだからつまらなくするよりも、少しでも面白くっていうのはわかるけど、あれもこれもしたいと言うのは面倒くさそうだ。怠いとか面倒くさいっていう経験が少ないからかな。若干の達成感と喜びの先には必ず虚しさが有り、欲求不満が有るから。



虚しさや欲求不満、この感覚を悪い事だと決めつけてしまっている。それすらも楽しめたなら、全ての物事には楽しみと喜びしかないと思える。この状態になってる人の意見だから、今の私には違和感があったのもしれない。


テレビゲームをクリアしたら、ほんの少しの達成感と喜びと、虚しさや欲求不満がある。そして再び違うゲームが出来る楽しさや喜び、そして今まで楽しめた事に対する喜びもある。何に焦点を当ててどう捉えるかに過ぎないな。


人間というゲームをせっかくしてるのだから楽しさや喜びばかり感じていたい、比較対象の怒りや苦しみは経験し過ぎてもういいから。そしてやっぱり、最終的には人間はもういいやってなりたい。




人生に影響する程の重大なニュースって10年に一度とかその程度だと思うし、それ程重要なら自ら探し求めてなくても入ってくると思う。なのに毎日ネットで情報漁るのは一種の精神病だと思う。一生懸命に不快感を煽って、顕在意識では求めていない現実を創造して体験して人生に絶望しているのだから。

×

非ログインユーザーとして返信する