性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

虐待する父を優遇する母に

じゃあ、どうすれば良いの?


言動がおかしいと母に言うと、このように返された事がある。


常日頃、このようにして欲しい、こうされるのは嫌だと言葉にして言っていたのだから、普段から子供の話をろくに聞いていないのだろう。


そして、何被害者ぶってるんだって思う。私からすると、加害者でしか無いから。


母以外にも、女性から言われた事がある。


『じゃあ、どうすれば良いの?』じゃなくて『お前はどうしたいんだよ』って返すと、確実に嫌われる。


『じゃあ、どうすれば良いの?』と聞くのは、私では無くあなたが決めた事に従っただけだから、結果が気に入らない時はあなたが責任を取りなさいという意味だろう。


自分で自分の人生の責任を取る覚悟が無いと、結局は他人に責任転換をして成長が無い。


要は、関わりたく無いつまらない人間になっていくだけ。


直接このように言うと、そんなつもりじゃないと、ほぼ100%返される。


これは、


刃物を振り回しておいて、怪我をさせる気は無かったという犯罪者の言い分と変わらない。


ニュースで、包丁で刺しておいて『殺す気は無かった』という加害者について、頭がおかしいと思うだろう?


これと同じで、『じゃあ、どうすれば良いの?』と言う女は大抵頭がおかしい。


自分の言動に無責任で、自分で選んだ結果を他者のせいにする傾向がある。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。