性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

コメ返

「ごめんなさい。大地さんの書いていることは、正しいことが、多いと思います。が、私には少し強すぎるようで、ブログを読むのが、辛いです。」


推測出来るのは、



1、私に合うようなブログを書きなさい。



2、お前のブログ興味無いから、もう読まない。



3、ブログを読んで強過ぎる、要は不愉快になったので責任を取って私が不快感を鎮めるような事を何かしなさい。



だいたいこの辺りかなと。



どれにしても、凄く自分勝手なんですよね。



曖昧な表現で、はっきりと言わずに推測させるのは苦痛になると以前から書いているのにしてくる。



私を含めて男は察する能力が低いのに、更に抑揚や表情すらない文章だけの世界では、尚更何が言いたいのかわからない。


そのわからない事を、わざわざ伝えて来るのは自分の思いを正当化して私が良くないからと言ってるのと同じだから。


以前は、それでも察する能力を磨いて、かなり頭を使っていた。今は、そんなストレス感じるだけ無駄だと思うようになった。


気に入らない文章はスルーするというスキルを磨く方法も有るのに。



例えば、パンとコーヒーが好きな人のブログを、パンがそこそこ好きでコーヒーが大嫌いな人が読んでるとする。



朝からコーヒー飲んでどうこう書いてるブログなんかスルーすれば良いのに、カフェインがどうだとか、以前コーヒー飲んでどうなった(不快になった体験談)とかコメントしたら、どうなるか考えるよりも、自分の思いを優先しているのだから最初に書いた通りの自分勝手なんだと思う。


記事を書いてる途中に新しくコメント貰った。


「わざわざ伝える必要はないのですね。

いままで、ありがとうございました。」


正解は2番だったようだ。


自分の思いを言葉にして伝えずに、察するように求めるのが女性に多い。でも、文章だけの世界では尚更、男には難し過ぎて苛々してくる。


相手に察しろと要求はするのに、女性側が察して、男性視点で上手く文章だけで伝わるようにしようという心がけを感じた事が殆ど無い。



×

非ログインユーザーとして返信する