性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

自己防衛

自信の無さからの防衛


経験上、言葉にしてわかりやすく伝えてくれる女性は


頭が良い、素直、自分に自身がある、などがある。


頭が良いと、相手視点で物事を考えて言葉に出来る。性格が悪いと相手を騙して自分の利益を得ようとしたりするけど。


素直だと馬鹿でも思った事をそのまま喋るから、何を考えているのかわかりやすい。


自分に自身があると、誤魔化したりせずにストレートにものを言うから。


逆に、何が言いたいのか、何を考えているのか全くわからない奴は平気で嘘をつく。


自分に自身が無いから、素直に喋れなくて、考える事は


「どうすれば嫌われないか?」


なので、本音を隠したり誤魔化したり、臆病さ故に相手がどう思うのかを常に試して負担をかけてくれる。


不安だから安心したくて、相手を試して、更に不安が強くなる。


「どうすれば嫌われないか?」から始まって、好かれる事無く余計に嫌われて、更に本音を隠した誤魔化しが酷くなる。


「どうすれば嫌われないか?」ではなく


「どうすれば好かれるか?」と考えれば、「自分ならどんな人を好きになるか?」と考えて、本音を隠したり誤魔化すというのが対象から外れるからしないようにって考えになったりするのに。


自分に自身が無いというのは、解決策がある。


自信が無さ過ぎて人の目を見て話せずに、言いたい事も言えず、常にビクビクおどおどした態度で、挨拶すら出来なかった私自信がずっとやってきた事なので。



×

非ログインユーザーとして返信する