性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

馬鹿ほど人様に絡む

私「天皇陛下の位は大統領より上で、天皇陛下がいてるからこそ権力の暴走が起きない。だから天皇いらないと言う奴は、権力の暴走を起こしたいテロリストでしか無いだろう。」



相手「んー 同等なんじゃないのか? 総理と大統領だったら大統領が上だが 天皇と大統領は国の象徴だから…」



私「違う、天皇陛下とローマ法王が同等。次点にエリザベス女王、次にアメリカ大統領。そして安倍総理含めた各国の首相になる。それに、大統領は国の象徴では無い。」




相手「天皇が上とかどうとか気にしすぎだと思うがね 庶民に何かメリットやデメリットあるの?天皇が存在しないと国は機能しないの?総理大臣が居ないと機能の混乱は生じる。例を挙げれば当時の菅総理が官邸で指示を出さず 現場に乗り込んだ事で混乱を招いた。つまり総理は官邸に居なければならないのだ」



私「天皇陛下がどういう存在なのか勉強して来た方がいいぞ。最低限知識を得てから発言しないと、日本語から教えなければならない位疲れる。」




相手「非常に残念ですが貴方とは意見が合わないようですね。ましてやマイミクである私に向かって日本語を教え無ければならないとまで貴方に言われる筋合いも有りません 失礼極まりないとは 正にこの事です。従いましてこうなった以上マイミクでいる理由が無くなりましたので解除させて戴きます。では」


 


私「気持ち悪いな。お勉強する能力も無かったか。」




先程mixiでやり取りした内容。



自分と意見の合わない内容を批判するなら、慎重に裏取りしてからにしろと思う。



スルーする選択があるのに。



そして相手を不快にさせる可能性が高いのに、それすらも理解出来ていないって事だろう。

×

非ログインユーザーとして返信する