性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

頑張れば早死にする

そして精神もやられて鬱などの病気になる。


それが今の社会だろう。


少なくとも、収入に関しては。


そして収入で人の価値を計るモノサシは健在だから、人間関係も同等に。


こんな社会で頑張ろうとしてる人が、下半身裸で男児の下着被って興奮してるおっさんと同等の変態に見える。


何も、毎日お菓子食いまくって痩せたいと言ってるのではないし


仕事をやりたく無いのに金だけは寄越せと言ってるのでも無い。


ただ、今の社会で頑張るという事が体を壊して病気になるという意味になっているのだ。


もう少しわかりやすい形で、このように頑張ったらこのような結果になりやすいというのを示して頂かないとやる気などでない。


逆に、このように頑張ればこれくらいの給料が貰えると言われて頑張ったら、


会社が潰れた、無かったかのように少ない給料明細、因縁つけられて労働基準法違反の謎の天引きというのは数え切れないぐらい見聞きし体験もしてきた。


だからこそ、もう少しわかりやすい形での提示、要は信頼出来る何かを得たい。


信頼出来ると思っていた女性が離れていくとか何度も経験すると、もういい加減しんどい。自らを省みて、努力して魅力的な男になろうという意欲すら無くなる程だ。


逆に、わかりやすい提示があれば努力が継続出来る。


例えば禁煙、禁酒、ダイエットなんかは簡単だと思っている。


半年で約20kg、その後4ヶ月で7キロほど痩せたしな。


努力すれば、頑張れば報われるというのは道を示して貰った、要は甘やかされて育った人の言う戯言でしか無い。


自己啓発や成功哲学なんかで上手くやってる人も、私とは時代も環境も全く違う。

 

そいつらにいくら聞いても、どうやって納得のいかない状況から道を見出したのか答えられないし、殆どは既に親のお陰で知り合っている人のコネばかりだ。


因みに、学校の同級生や以前の職場の人と言うのは、義務教育の学校にすらまともに通わせてもらっていない私からすると、立派な親のコネである。


親またはそれに変わる存在がいてたからこそ出来た体験だからな。


さて、何かわかりやすい形で納得のいく結果に繋がりそうな道は無いものかと探している。


何か無いかな?


今しているのは、直感を得やすくしようと思っている。


瞑想を日課にして、アファメーションを唱えて、思いついた事はメモしている。


少しやってみて、何か違うなと思ったのは


筋トレ、英語、女を誘い口説く事など


これらは今までにやってきたけど、何か違うなという違和感があった。


他には、


ファッション、釣り、ゲーム、楽器、パチンコ、スロット、競馬競輪、煙草、酒(家でカクテル作ったりなど)、も何か楽しめなくて違和感があった。


価値観も状況も常に変わり続けるので決めつけるのも危険だけど、今やってる事が楽しいか楽しくないか以外に、それが良いかどうかの判断も出来ないだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する