性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

世間での普通

この年齢だとこうなっていて当たり前、例えば結婚して子供がいてて収入がいくらで、この程度の家や車などがある。


このような価値観が根付いていて、これらには


事故や事件の被害者、重い病気になった人などの治療やリハビリについては全く考慮されずに自己責任としている。


これは、震災で亡くなった人や怪我を負った人に自己責任で、死んだのはお前が頑張らなかったからと言ってるのと変わらない。


逃げ場が無く、ずっと追い込まれるだけだから、我慢の限界を越えた人達が自殺を選んでいる。


自殺では無く追い込んだ奴に復讐しようと思ってる人もいるだろう。


私なんかはよく、そいつの前でそいつの家族を皆殺しにしてみようかなとか考える。


そして、家族が殺されたのはお前が頑張らなかったせいで自己責任なんだよと言ってあげたい。


自己責任だと追い込む事が、どういう結果を招くのかわかっていない人が権力者に多過ぎる。


身近な例だと、会社の採用に関わる人事に多い。


こんな世の中で、頑張ろうと思える人が、私には変態に見える。

×

非ログインユーザーとして返信する