性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

12時45分

Twitterでコメント貰って苛々した。日本教育の問題点を書いた記事をお薦めだと紹介されたんだけど、日本の教育が問題なのは昔からわかっていて、今私が問題としているのは、その教育で洗脳された人達が権力を握っているから個人の努力ではどうしようもない事が多い事。例えば求職活動で、その教育が行き届いてる人事に認められなければならない。自分を大切にしようとすればする程に、社会がぶち壊してくれる世の中で、理想(苦しみの無い生活)と現実とのバランスをどうとるのかって事を言わないと役立たない。


例えば、病気で苦しんでる時に必要なのは病原菌というものの説明では無く、どうすれば体調が良くなるのかって事。繰り返さない為に病原菌の知識は必要だけど既に知ってる人に治し方無視でその説明だけをしても「こいつは全く役立たない事を、なに偉そうに言ってるんだ?」としか思えない。

×

非ログインユーザーとして返信する