性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

1時41分

生きているから、心配し、悩み、苦しむ。


収入を心配し、衣食住に人との関係など悩み苦しみが耐えない。


必ず歳をとり、必ず老いて、必ず死ぬのに


必死に生きようと藻掻いて苦しむ。


人生というのが、ザルで水をすくい続けているように、永遠に満たされない欲を追いかけて苦しむ事でしかない。


いくら頑張って、努力したところで、


欲しいものは手に入らないし、手に入ったとしてもその時には欲しいものが変わっている。


いくら健康を追求したり、美を追い求めたところで


必ず歳をとり、必ず老いて、必ず死ぬ。


それがわかりきっているのだから、何かを必死に追い求めて苦しむ事が本当に馬鹿げているようにしか見えない。


そして自殺したところで、再び生まれ変わって苦しむのなら、死を選択しても何も変わらない。


なら、出来る限り苦しまない生き方をするしか無い。


自分次第で出来る事は自分好みに変えて、変えられない事は変えようと足掻かずに流していく。


人との関係において、他人は私の所要物では無いから思うように扱えない。


最初から好きに出来ないのだから、好いて欲しいとか嫌われたく無いという風に考えて苦しみを生み出す事が馬鹿げているように見える。


人はそれぞれが、自分勝手に好きなように生きているから、


相手が好きなように生きられる手助けをする程度で付き合えば良いかなと思う。


逆に、私にはそれ以外に何も出来ない。


私の好むように接して欲しいとか期待するから、叶わないと苦痛を感じる。


これは、叶わない事を望んで出来ない事をして苦しんでいるだけ。


人生というのはザルのようなもので、水は絶対に溜まらない、絶対に満たされないように出来ている。


だから、追い求めるのなら


金や権力や女や美や健康などでは無く、


人間自体をやめる事しか無いだろう。



×

非ログインユーザーとして返信する