性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

6時44分

人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでも人を愛しなさい。


正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。


人は本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでも人を助けなさい。



私が幸せでありますように。苦しみがなくなりますように。私と同様に、親しい人も、知らない人も、私が嫌いな人も、私を嫌っている人も、常に幸せでありますように。この街に住む全ての生命が幸せでありますように。この地方に住む全ての生命が、幸せでありますように。この国に住む全ての生命が、幸せでありますように。この世界に住む全ての生命が、幸せでありますように。世界に住む全ての人、個人、生命、生きものが幸せでありますように。


私の憎しみがなくなりますように。苦しみがなくなりますように。悩みがなくなりますように。幸せに暮らせますように。


私と同じように、私の父母、先生、親戚、指導者、親しい人、知らない人、私が嫌いな人、私を嫌っている人の、憎しみがなくなりますように。苦しみがなくなりますように。悩みがなくなりますように。幸せに暮らせますように。悲しみがなくなりますように。正しく得た幸福が奪われませんように。善友がいますように。


命ある全ての生命が幸せでありますように。誰にも苦しみが起こりませんように。恐怖に打たれているものの恐怖がなくなりますように。悲しんでいるものの悲しみがなくなりますように。生きとし生けるものの恐怖がなくなりますように。高い次元に住む生命から低い次元に住む生命まで、この世にあらわれた形態あるものもないものも、全ての生命の苦しみがなくなりますように。善友がいますように。完全なやすらぎが得られますように。


私に、他者に対する慈しみの気持ちが現れますように。他者に対して、優しいこころで対応することが出来ますように。私の心に、他を差別する気持ちが現れませんように。苦しい状況に遭遇しても、忍耐する事が出来ますように。私の心が、常に平安でありますように。私の心の汚れが、なくなりますように。


私に怒りの心がありませんように。私に憎しみの心がありませんように。私に物を欲しがる心がありませんように。私に求めてやまないしがみつく心がありませんように。いついかなる時も私のせいで誰の心にも怒りや憎しみが生まれませんように。私のせいで誰も悪い行為をする事がありませんように。私のせいで誰も酷い目に合う事がありませんように。


私の心から、怒り、反感、憎しみがなくなりますように。欲、期待、苛立ちがなくなりますように。心が明るく、目覚め、気づきがありますように。心が思いやりで満たされますように。困難なく、実践する強さが持てますように。やすらぎと喜びを見いだし、他者と、分かち合えますように。善友がいますように。慈しみで満たされますように。


私は、いかなる場合でも、他者を欺いたり、軽んじたりせず、怒鳴ったり、腹を立てたり、苦しみを望んだりせず、全ての生命に対して、慈しみを送りました。上に、下に、周りに、わだかまりの無い、恨みの無い、敵意の無い心を育てます。立っている時も、歩いている時も、座っている時も、横になっている時も、慈悲の気づきを保ちました。


私の心が清らかになりますように。みんなの心が清らかになりますように。自分の為に、至るところにいる全ての生命の為に、やすらぎと喜びを見い出せますように。



×

非ログインユーザーとして返信する