性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

3時16分

兄は、その当時の父と同い年になったようだ。


兄は基本的におとなしい性格で、大声で怒鳴ったり反抗する事が無い。(私には暴力を奮っていたけど…)


そんな兄に、日付が変わっても父は殴り続けていた。


兄は泣きながら謝っていたけど、父は殴り続けていた。


直ぐその場で、当時小学生の私は何も出来ずに怯えながら見ていた。


明るくなって来た頃に、父が眠り、兄は泣き続けていた。


母が兄に話しかけていたけど、兄は声を圧し殺しながら泣き続けていた。


声を出すと、父が起きて再び暴力を奮われるので、好きに泣く事すら出来なかった。


当時の事をはっきりと覚えている、母に確認したら母は全く覚えていなかった。


兄は当然覚えているようだ。


兄は度々、あの男(父)の何処がいいのか?何故、数多くいる男からあの男を選んだのかと母に問うてるけど、母からまともな回答など無い。


私から見ても、当時の母の対応が異常に見える。


子供が暴力を奮われているのを見ながら、助けなかったから。


力で叶わないのなら、近所の人や110番通報するべきだといまだに思う。


世間体を気にし、子供の精神状態や教育というものを浅く考えていたのだろう。


結果、兄は引きこもりとなり彼の生活を全て母が見ていて


70歳を越えた今も、給料の安いパートを掛け持ちしていて、求人広告を頻繁に覗いている。


全て、母の自業自得である。


こういった虐待を頻繁に受けて育ち、社会からは自己責任だと親のコネで生きている奴らに言われる。


そのうち、精神が壊れてどうなるかなって思う。


特に、母が亡くなったあと。


通り魔など、無差別殺人事件の加害者には虐待被害に加えて長男が多い。


国内外問わず。


秋葉原殺傷事件の加藤被告は、虐待被害者であり長男で次男は自殺している。


だからと言って、殺人をして言い訳が無いと、親のコネで生きている奴らが言うけど、


直接の被害者でも無いくせに偉そうにするなよって思う。


そういう奴らの発言が、行動を煽る事になっているのだから。



×

非ログインユーザーとして返信する