性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

Twitterでメッセージ貰った

Twitterで時々、適当にフォローしていて、久しぶりにメッセージを貰った。経験上、いきなりメッセージくれる人は宣伝してくるだけ。



『フォローありがとうございます。私は、NHKから国民を守る当時の結成時から立花さんにお世話になり、初選挙で、大阪府摂津市の選挙前から、事務所に出入りしていました。


摂津市は大阪府の北摂にあたり、あまり当時はエンゼルの手伝いや、びら配りや選挙カーの運転などもしましたが、多くの人が無関心でした。


というのも、大阪府の北は、割と富裕層が多く、疑いな無しに税金と同じようにNHKの支払いをしている世帯が多かったと検証しました。


しかし今は、当時と違い、関心がある人や党としての連携ができてきたので、大変良い事だと思います。


また、それ以外のツイートも分野が広いと自覚的していますので、よろしくお願いします❗』


また、聞いても無い宣伝だなと思った。俺はNHKから国民を守る党に関わってる凄い人物だぞと承認されたいのだと思われる。


17歳の時に、当時付き合っていた彼女が北大阪に住んでいて、一度だけ家に行ったことあるけど、アル中でろくに働かない父が主人の我が家とは違って大きな一軒家だった。家に行ったのは付き合うって話が出て直ぐなのであまり知らなかった頃。彼女の両親にボロクソに言われたので、もともと精神状態の悪い私が更に傷を負ってトラウマとなっている。


こういう経験からも人の家、特に交際相手の家に行くのはPTSDから物凄く不快な感情が起きて、事情も知らず配慮もしない普通家庭育ちの人には違和感から嫌われて悪循環となってきた。


彼女の母はかなり病んでいてリスカ痕が有り、娘を支配しようとするから彼女自身もどんどんおかしくなっていた。簡単に言うと、男に頼るメンヘラコースへ。


直ぐに2通目が来た。


『プロフィールを拝見しましたが、大変な環境でしたね。


そういう家庭環境ではなかなか勉強などできず、不登校や心の病などになっていてもおかしくありません。


実に強い方とお見受けします。


相談ごとでも自分の体験からもアドバイスをできる事があるかもしれません。


ご遠慮なくメールして下さいね👍』


この方については、詳しく無いので現時点で適当な事言えないけど、今までの経験上からは


こう言ってくる人に相談して、私の問題が解決した事が一度も無い。


かつては精神的な問題を抱えていた。解決方法がわからないから一万冊以上の本を読んで学んできた。読書で知識を得て、私の問題に照らし合わせて実践し、再び読書で知識を得るというのを繰り返して来た。


ダイエットとか筋力をつけるというのと徹底的に違うのが、過去例が極端に少ないから参考に出来る人も教えも無かったから一つ一つ応用していくしか無かった。


普通家庭育ちの人が希望から妄想で、「過度な虐待されても、それをバネにして親や社会を怨まずに頑張って幸せを手にして生きてる人もいてる」とふざけた事を言う。ミスシャーロックってドラマで竹内結子も似たような事を言っていた。



私が調べた限り、親や社会を怨んで殺人を含めた犯罪で刑務所に入ってる人、自殺者、精神病院で薬で誤魔化しながらやっと生きてるような人の存在しか見つからなかった。このブログを読んでる人は、たった一人でも「過度な虐待されても、それをバネにして親や社会を怨まずに頑張って幸せを手にして生きてる人」を実際に知っているだろうか?


後に金持ちになったり、結婚していても未だに社会や親を怨んでる人も少なく無い。


無視しようか迷ったけど、一応返信しておいた。


『心の病は自力で改善したので、問題は社会的な事ですね。学費はもちろん生活費すらろくに無かったので学歴も無いし資格取得もしていません。心身の病まない(ブラック企業では無い)適度な収入が得られる仕事を紹介して下さい。』


と。今のところ返信が来ていない。


精神的な悩みで、私よりも詳しくて、苦しみの経験も有りながら解決策を提示出来る人は殆どいないと思っている。そして、その極稀な解決策を提示出来る人に出会って相談出来る可能性は更に低い。


私よりも詳しい人がいない以上、心とか精神について相談しても無駄なので、わかりやすい仕事と収入について聞いてみた。こんな簡単な事すら道を提示出来ないようなら、


『相談ごとでも自分の体験からもアドバイスをできる事があるかもしれません。』


などと偉そうに言ってくるなって思う。


頭の悪い奴がいちゃもんをつけてくる事が有るけど、道を提示しろと言ってるだけで背負って進んでくれと言ってるのでは無い。


このメッセージくれた方は、はっきりと提示出来るように調べて確認次第連絡くれると期待している。

×

非ログインユーザーとして返信する