性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

0時43分

母は20年以上も引きこもっている兄の言いなりになっていて、兄の言い分を通す為に私を犠牲者にする事が有る。


兄の食事、お菓子やジュース、その他兄が言った事を母がやっている。


兄を教育して、引きこもりという異常な状態を改善させるよりも今のままの方が楽だからだ。


なのに、「やれる事は全てやってきた」とか「私の責任じゃない」とか誤魔化してるところが凄く気持ち悪いと思う。


兄が引きこもりになった主な原因は、父の虐待と母の過保護だ。


虐待で精神がボロボロになり、精神を癒やす環境は全く与えずに、そして成長する機会を奪ったのは母である。


虐待で傷ついた子供を動かすように教育するよりも、自分が動いた方が簡単だからだ。


その結果、40歳を越えた今も引きこもり続けている。


兄は、なぜかSMARTというファッション雑誌を読んでいる。20歳前後が読むようなファッション雑誌なのに。


それ事態は好きにすれば良いけど、買いに行くのは母である。


例えば、私が用事を母に頼んでも、全て兄を優先するから気分が悪い。食事の用意や洗濯、全て私よりも兄優先で、それが当たり前だと思っている。


言う事を聞かないと兄は暴言を吐き、私はおとなしくして何も言わない事が多いからだろう。


こういうのが、子供の時から続いている。


SMARTは図書館にもあるようで、最近は図書館で借りている。母が。


兄が予約して来いというままに母が図書館へ行く。自分の図書館カードを作って自分で行くという発想が無い。


最近、本当に気持ち悪いなと思ったのが


雑誌の最新号は館内閲覧のみで、新しいのが出ると予約や貸し出し可能になるんだけど


母が図書館に行くというので、何しにか聞くと歯切れが悪い。はっきり喋れと思う。


どうやら、予約可能になっているのか見に行くらしい。


私が、ネットで見たけどまだ閲覧のみってなってたと言っても図書館へ行く。何しにか聞くと、可能になってるかもしれないからと言う。


私の意見は完全に無視である。数分前に見たのになってる訳が無いだろう。


個人的な言い分もあるけれど客観的に見ても、40代で20年以上の引きこもりが異常であり、そんな彼の言う事も異常な事が多く、そんな彼の言う事を聞き続ける母も異常だろう。

×

非ログインユーザーとして返信する