性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

23時45分

人と言うのは、自分の考えをなんの根拠も無いのに、絶対の真実で正しいと思い込む傾向がある。


その自分の正しいと思う考えを否定されると、命に関わる重要な出来事だと判断して回避しなければならないと本能レベルで思い込む。


だからその時、物凄く苛々して不快感が募り、相手をやっつけ無ければ…と考えて行動する。


乱暴な言動で過剰な事をするのは、防衛反応だったりする。


精神が乱れて、穏やかでは無く、スルー出来ていない事から余裕が無い。


精神状態が安定して、余裕があり、気にいらない事には反応せずにスルー出来る状態を保ちたい。


その状態を保ちやすくする為の外部的アプローチが


仕事が順調、結婚して家庭を持つ事、収入の安定、食事や睡眠のバランス、性欲が満たされてる、友人関係の良好など


これらの殆どが無い私は、過剰防衛から人殺していても不思議では無い状態だろう。


客観的に見ても。


そもそも、私がまともな家庭環境で育った人の当たり前などする必要が無いし出来るわけが無い。


普通や常識を私に当て嵌めようとするなら、まともな環境を用意してから言えって思う。

×

非ログインユーザーとして返信する