性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

12時39分

警察が好きになれない


自転車乗っている時に、警察に呼び止められる事がある。



警察の対応に違法性と倫理違反(一般的な常識外れ)があるように思う。



自転車の防犯登録の点検が嫌いなのは、防犯よりも若手の練習の為に市民のプライベートな時間を強制的に奪うから。それに、スーツ着てる人やいかつい人、集団には声をかけずに、ラフな格好してる人やおとなしそうな人を選んでいるのも明らかだから。



以前、『よろしいですか?』と声をかけられたので、よろしく無いですと言って進もうとすると両手を広げて前をふさがれました。



『退いて下さい』、『進路を妨害しないで下さい』、『迷惑行為をしないで下さい』とはっきりと言いましたが



前を強制的にふさいでおいて、『お願いしてるだけです』と言われました。



一般的な常識として、それを強要と言う。



『同じ事を、交番や警察署の入り口の前でやっても、お前はお願いしてるだけで問題無いと本当に言えるのか?』



と言うと返事が無い。



だから、強要しているのを自覚している筈だ。



『質問しているのに、答えないのは日本語が理解出来ないのか?怪しいので不審者として通報しますね』



と言うと返事があるので、日本語が理解出来るのに答えないのは強要という違法行為の自覚があるから。



警察にいちゃもんつけたり、おちょくったりする趣味は無いけど、公務員が嘘をついて市民の生活の邪魔をするのは頂けない。



こう言うと、警察を宗教の教祖のように崇拝してる信者から文句を言われる事がある。



本人か身内が警察なのだろう。本当に気持ち悪い。



私は基本的に、こういう場合の警察を信頼していないので、警察に進路を妨害された時は、録画録音するようにしている。



そして、警察手帳の提示、所属と階級、上司の名前を言ってもらい、警察手帳の提示を拒んだらその場で110番通報するようにしている。



警察官詐称や本物なら職権濫用の可能性も有るからな。



まぁ、その後はあらゆるところに苦情を言うつもりだけど、今のところはそこまでには至っていない。そして、至って欲しくない。そして、話しかけて欲しくもない。



肖像権が有るので手帳の撮影は辞めるように言われた事がある。本当に頭が悪過ぎる。やましい事をしてる自覚が有るのだろう。



公務員の公務執行内容に肖像権など認められるとは思えない。プライベートな時間を追いかけてるのでは無いし、そもそも迷惑をかけてきてるのは警察の方だから話しかけて来なければ良い。



人間ですから撮影されていい気分しないとか言う奴もいる。本当に頭が悪いのだろう。長引くだけである。



それに、肖像権云々は民事なので裁判所に言わないと警察が取り締まれる事では無い。



私の目の前につき出して、これで良いでしょうみたいな事言われた事もある。普通に提示していれば、こちらも争う気は無いのでスムーズに終わるのに、手帳の提示を誤魔化してる事を撮影されてる事に頭が回らないようだ。



こんな頭の悪い奴が警察とか色々と危険だと思う。



『手帳の確認が取れないと、警察のフリした不審者の可能性も有るので通報します』と言ったら渋々見せてきたりする。



本当に気持ち悪い。



こんな警察官は一定の割合でいてる。当然、普通の態度でスムーズに終わる警察官の方が多いけど、仕事をややこしくしてるそいつらを先にどうにかしろと思う。



警察官になろうとする若者は、正義感が強くて人の役に立ちたいという思いが強い人が多いと思います。



ですが、組織が若者にさせているのは一般市民への迷惑行為です。



だから、市民目線で見られる常識のある人が直ぐに離職して、常識外れの迷惑行為というのが理解出来ない頭のおかしい人だけが残ります。



幹部が、そのおかしい人達だらけなのでしょう。



こんな社会が、なんか残念だなと思いました。



立件数など数字ばかり気にするのではなく、新人教育には



『何かお困りの事は無いでしょうか?』と言って市民の生活を助けさせると、警察官としてやりがいを感じれるのでは無いかなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。