性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

17時06分

兄が相変わらず気持ち悪い。


どんな人か簡単に言うと、多くの人はひくと思う。


実家に引きこもって24年になるベテランの引きこもりだ。


父から兄への虐待、そして兄から私への虐待があるので、私は12歳の頃から兄とまともに会話する事をやめた。


順調に口数は減り、今では挨拶すらしない。


そんな兄は、病院へ行く事もなく、生活の全てを母に依存している。


高齢の母が、兄の為に


雑誌買いに行ったり、図書館行ったり、お菓子やジュースを買いに行ったり、月に8回くらいマクドナルドへ買いに行ったり、月に6回ぐらいピザを買いに行ったり、ほか弁やたこ焼きなど色々と買いに行っている。


パートをかけ持ちしている母を動かしている。


子供はいきなり大人になるわけではなく、それなりの過程を経て少しずつ価値観が形成されて成長していく。


父の虐待と母の過保護を、見て聞いて体験してきたので、ある程度はこうなってしまうのも自然だとは思うけど


私の立場から言うと、邪魔でしか無いのだ。


単純に見ても、兄の生活費は全て母が支払っている。


だから、私にはまわって来ないし母は兄を優先的に物事を決めている。


最近、気持ち悪いと思っているのは


実家では朝日新聞をとっているので、早くやめてネット繋いでタブレットにするか、どうしても新聞を取るなら産経新聞にするように母に伝えているんだけど頑なに拒んでいるようだ。


最後の一人になっても取り続けるとか言い出してる。


子供の頃からそうだったし、今も変わって無いようだ。

 

私の意見を通して、主張を認めるのが凄く嫌なようだ。


年上であり長男として常に私よりも優れていたいらしい。


私は16歳ぐらいから働いていて、給料は少ないけど自分の生活費ぐらいは稼いでいた。精神がボロボロになりながらも。


バイトすらしない、出来ない事を理由として、「お前は駄目だ」と父に責められ虐待されているのを何度も見ている。


父の虐待は、兄が6で私が4ぐらいの割合で、決して私を贔屓していたのではなく、兄弟揃ってストレスのはけ口として暴言や暴力を頻繁に奮ってくれていた。


そして私には、兄からの虐待も有るから。兄からいきなり殴られたりとか。


兄には兄なりの言い分があるようだけど、私からすると邪魔でしか無いから。そして加害者でしか無いから。


いきなり社会で働けとかではなく、部屋の掃除など現状から少しずつ前へすすめるように何かしろと思う。


あと朝日新聞の内容は本当に酷い。


日本で大事にしている元旦の一面トップに「韓国が~」と書いてる。


嘘を書きまくって訴えられたら、「書いてる記事が正しいと証明する義務は無い」と言ったり。


新聞社の発言として、おかし過ぎる。平気で嘘を書き、それを勝手に信じた読者が悪いと言っているのだから。


アメリカ大統領にトランプが決まった時の記事で、韓国とアメリカ、韓国大統領とトランプ大統領との関係性ばかり書いている。


確実に、朝日新聞は韓国の新聞社だ。


気になるのは、安倍総理とトランプ大統領、日本とアメリカとの関係、例えばTPPがどうなるのかとか沖縄の米軍基地などトランプの発言がどのようになるのかだ。


このような事には触れずに「韓国が〜」とか気持ち悪過ぎる。


そして、勝手にやめたら兄はどうするだろう。


暴れるかもしれないな。


彼は来世ではまともな親元に産まれると言ってるらしいけど、それならさっさと死ねば良いのにと思う。


まだ死なずに生きるのなら、来世が良くなるような生き方をするべきだろう。


輪廻転生が有るのなら、何らかのかたちで今生の行いも引き継がれるだろうから。

×

非ログインユーザーとして返信する