性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

18時13分

明日は精神科の受診日だ。


前回は、診察室で


医師『どうですか?』


私『特に話す事無いので早く帰りたいです。』


そして薬の確認など、適当な事言われて3分くらいで終わり。


そして、処方箋持って薬局へ。


薬剤師『調子はどうですか?』


私『そういうのいいんで、早く薬下さい。』


そして、薬貰って帰宅。


袋など個人情報切り取って、薬をゴミ箱へ。


だいたいいつもこんな感じなんで、明日も同じだろう。


精神科は、手帳作成以外には全く役立たない。


麻薬のように頭をおかしくする薬を飲むと、過眠と過食して常に体が怠くなる。


加えて、医師や薬剤師に殺意がわく。


もともと、医療システムに納得がいっていないのに更にストレスを加えてくれるから。


薬剤師に調子聞かれても、答えるのは


良くなってる、悪くなってる、変わらない


この三つしか無い。


良くなってると言えば、様子見て下さい。


悪くなってると言えば、医師に相談して下さい。


変わらないと言えば、様子見て下さい。


結局はこれしか言わないのだから、話すだけ無駄である。


一度、体調がめちゃくちゃ悪くて、めちゃくちゃ苛々してる時に言い返した事がある。


薬剤師『調子はどうですか?』


私『特に変わりないです。』


薬剤師『眠れない感じですかねぇ?』


私『それ聞いてどうなんの?眠れないと言えば、あなたに眠れるようにする能力でもあるのか?』


薬剤師『いえ…』


私『又は薬変更する権限でもあるのか?結局何言っても、様子見ろか医師に相談しろしか言わないのだから答えるだけ無駄やろ。診察で医師に言ってからここに来てるんで、何故ここでまた説明せなあかんの?』


薬剤師『失礼しました。』


私『お前が話しかけてきたから答えてん。どうなんのか、きちんと答えろや。』


まぁ、文章だけみるとクレーマーとかちょっとおかしな奴って感じするけれど


病院というのは体調がわるいから行くわけで、その体調悪化に繋がるようなストレスをかけてくるのはよろしく無い。


毎回毎回聞いてきて、ずっと気分が悪かった。


その都度、『話すのあまり好きじゃないんで…』とか『急いでるんで早くお願いします』とかやんわりと話しかけられるのが大嫌いっていう言い方はしてたんだけど、


毎回毎回しつこいから。


美容師もけっこうむかつく時がある。


基本的に、お店の店員と客は対等な立場で金を払う側が偉いとは思っていないけど、店員の方が気を使うべきだとは思う。


私自身、接客業やサービス業、営業とかやってたしな。


美容師『夏休み海とかキャンプ行きました?』


当時、私は日本橋で買った中古のスーパーファミコンをやっていた。PS4が出た頃だったと思う。


私『何処も行ってないですね。』


美容師『友達とキャンプ行ったりしないんですか?』


友達がいる事前提で喋るなよ。


私『家でのんびりする事が多いですね。』


美容師『そうですか。僕この前友達と海行きまして…』


なんで俺が金払って、お前のつまらない話し聞かなあかんねん。それ面白いのか?華麗なオチがあって、爆笑するのなら是非聞きたいけど、絶対違うやろ。


案の定、めっちゃおもんなかった。


美容師は接客業ですよ、客がのって無いのに喋りたい事を喋ってくるなよ。


海もキャンプも行かない、家でのんびりと情報与えてるのだから


『この夏は部屋に篭って流行りのメガドライブですか?』


ぐらい言えば、心を開いて喋るのになと思った。


PCエンジン派ですか?メガドライブ派ですか?


周りがファミコンやってる時にマスターシステムをファミコンと思ってやってる感じですか?


周りがスーパーファミコンやってる時に、メガドライブですか?


周りがプレイステーションやってる時に、セガサターンですか?


周りがPS2やってる時にドリームキャストですか?


何故、セガは本体作るのやめたんですか?


ここまで聞かれると引くけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する