性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

10時16分

YouTubeで、NHK集金人に関わる動画見てた。そしてコメント欄などに


1、集金人にも生活がある。


2、動画を晒すのは良くない。


3、文句を言うのはNHKであり、集金人に言っても仕方ない。


NHKを庇う意見だと、これらが目立ってた。


1、人様に迷惑をかける仕事で生計を立てるのが、そもそもの間違いだ。ものが無い時代に、仕事が見つからないから仕方なくやってるのとは違うだろう。明らかに、自らの利益の為に法律などの知識が浅い人から金を奪い取ろうとしている。


正当性が有るのなら、法的根拠をきちんと説明するべきなのに、放送法すら知らない奴が多過ぎる。


2、晒されて、何かやましい事でも有るのだろうか?動画を見てる殆どの人は馬鹿ではない。撮影者と集金人のどちらが悪質かぐらいはわかって見ている。


法律を守り、倫理的に対応してから言うべき事だ。


3、一般的な多くの人達は、NHK会長と直接会って話せる状況には無い。だから、下から突き上げていくのが民主主義の在り方だと思う。いきなり、NHKに言ってもたらい回しで全く話にはならない。地域の営業センターでさえ、要件は書類でとか言ってる動画もある。


NHK側は、無断で人様のプライベートな時間を強制的に奪っておきながら放送法27条に基づいた対応などしない。そもそも、NHKは放送法を守っていない。


ほんの数ヶ月前ですら、捏造報道を行っているし、特定の政治団体を贔屓して公共性が無い。


個人が巨大な組織に挑む方法は、


撮影して内容を拡散して宣伝し、より多くの仲間を集め、少しずつ世の中へ認知度を増やして力を持ち、下から上へと少しずつ問題を上げていく事だ。


これが民主主義の在り方であり、法律というルールの中での戦い方である。


直接生命に関わる事なら緊急避難が適用されるので、法律というルールを守らずに強要しているから多くの人達に嫌われている。


原発反対とか米軍反対とか、なんでも良いけど、民主主義に従って


宣伝して仲間を集い、下から上へと力をつけていく段階を踏まずに、宣伝の段階で犯罪行為を行う活動家もいてる。


そして、その中には日本人以外の外国籍の方が多く含まれているから、より一層嫌われている。


日本に限らず、政治は国民が決めるというのは何処の国でも当たり前である。


ニュースを見たら、


不法入国の不法滞在者をトランプ大統領が強制送還すると言うのは、アメリカ国民からしたら当たり前なのに、彼らをトランプから守れと頭おかしい事を言ってる輩がいてる。


不法入国の不法滞在者というのが見えていないようだ。自国にいたら戦争に巻き込まれて殺されるとかならともかく。


日本で政治活動を行っている外国人と同国籍の方々だと思う。


ニュースを見てると気に入らない事が多くて、不快になる。


不快になる理由は色々とあるけど、現時点で私が苛々しているのは、私は他人に物事を強制されるのが大嫌いだから。


父による虐待が大きく影響していると思う。言いたい事、やりたい事を我慢しないとご飯が食べれなくて、暴言に暴力、軟禁や監禁も当たり前にされていたから。


我儘を通してルールを守らなくても良いと言うのではなく、郷に入っては郷に従えは理解している。


だからこそ、プライベートな時間を強制的に奪って私の望まない事を強要されるのが気に入らない。


例えば、お店の店員の態度が気に入らないとか役所での公務員の態度が気に入らないとか色々あるけど


行く日時は自分で決められる。


いきなり無断で訪問してくるとか、自転車乗ってるだけで行く手を妨害するとか、本当に気分が悪い。


なんで、こんなにも気分が悪くなるのか洞察していくと、過去の経験とその時に得た価値観が影響しているのが良くわかる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。