性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

10時17分

専門家に頼れとよく言われてきたけど、その専門家を紹介して貰った事が無い。


本当に存在するのだろうか?


私はずっと調べていた。虐待によるトラウマの解消方法を。そして、現状から幸せと思える方法を。


ここでの幸せは、既婚で安定収入があり友人にも恵まれてるという意味で。


まず、この点で心理カウンセラーや精神科医はど素人だと思った。彼らに相談しても、事態は悪化するだけだ。


何故なら、彼らは健康や幸せの専門家ではなく


症状と薬の知識があるに過ぎないからだ。そして薬というのは、症状の原因を無視して誤魔化すだけでなんの解決もしない。


例えば、リストラにあって生活費の不安で苦しんでいたら、その苦しみを和らげる薬を飲んでもなんの解決もしない。


仕事を決めて収入を得るか、福祉を頼るか、どちらにしても収入を得られなければ治療にならない。


仕事内容、パワハラ、家族、人間関係、怪我や病気、どんな原因であっても薬は問題を解決させずに症状を誤魔化すだけでしか無い。


そして薬には副作用が有り、体を壊していく。


薬が全く役立たないとは言わないけど、医者やカウンセラーと話して薬を飲んでも問題は解決しない。


そして、彼らは専門家では無い。


禁煙外来で煙草をやめた人を知らないんだけど存在するのかな?


通院中で吸いたいのを我慢して苦しんでいる人なら会った事あるけど。


人は、安易に専門家に頼れと言うけれど、その専門家を紹介出来ないのなら全く役立たないばかりか不快にすらなる。


金に困ってる人に、親に貰えば?とか


急いでる人に、空飛べば?とか


言うのと同じレベルだ。出来るなら既にやってるから。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。