性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

能力の低い頭の悪いやつ程

無知で経験の無い方達にとって、環境やスタート地点が明らかに違う事がわかっていない。


 


例えば、同じ学校で同じクラスで同じ授業を受けているのにテストの点数が低いと思っている。



虐待被害者というのは、



暴力などの違法行為によって明らかに差別されています。



学校に通えなかった、クラスに席が無かった、テストのプリントが配られ無かった、



このような状態を延々と繰り返しているのです。



これで、良い点数が取れるのなら優秀過ぎるでしょう。



馬鹿にする人達は、私のような環境だと、さっさと自殺するか精神病院で薬漬けになっている事でしょう。



実際、虐待被害者というのは、そのような方達が多いです。



社会では、虐待被害など考慮されません。虐待に限らず、犯罪被害者や重い特殊な病気で治療とリハビリに時間がかかった人達も同じです。



犯罪者として刑務所に入っていた人と同じように、自己責任論を展開されて見下されます。



だから心はどんどん荒んでいきます。



そんな中で、自分も人も傷つけずにまともな生き方がしたいと思っているのですが、なかなか難しいです。



暫く、社会での労働から離れていたのでリハビリがしたいです。



要するに、人と関わって遊びたいです。



子供が学校で友達作って、人間関係を築いて、それから社会で働くように。



いきなり無理して働きはじめるのは、何もわかっていない中学生にビジネスマナーが必須な会社で仕事させて、何故この程度も出来ないんだと罵詈雑言を浴びせて精神を破壊するようなものです。



当然、子供ではないので



何年も必要無く、数カ月から一年、順調なら数週間から一ヶ月程度も有れば充分だと思います。



ただ、社会でこのようなリハビリ出来る場所が見当たらないです。



知識の無い人はデイケアや作業所行けとか言うのですが、失礼ながら日常生活すら困難な頭の弱い方達と一緒にいても何も進歩は有りません。



探しているのは、企業の研修とか専門学校のようなものです。



となると、ハローワーク経由の職業訓練とか良いのかも知れません。習い事も良さそうですが、金銭的に厳しいです。



まだまだトラウマが有ります。



ハローワークの長蛇の列に並んで、私は仕事に付きたいのに、面接だけさせてくれたらいいと電話する職員、そして面接に行ったら、



一人採用に数十人が面接に来るという状態、適当な面接後に採用者のみに連絡というのを



何十回と繰り返してきたあの頃の。



手間暇かけて履歴書書いて、お金使って写真を貼り、交通費使って面接に行き、お前なんかいらないと言われ続けたあの頃の。



もともと、親に全否定されて育っているので、社会でのこのような扱いは、かなりきつかったです。



このトラウマも結局は行動療法でしかよくならないでしょう。



近所でお茶出来る程度の知り合いを作り、お喋りによって肯定感を繰り返し築き、少しずつ動いていく感じで。



私に限らず、極端な事をすると人って簡単に壊れると思います。



だからほんの少しずつ、三歩進んで二歩戻るような感じが、結局は一番の早道な気がします。



何か良いアイデア有りましたら教えて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する