性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

NHK集金人に

裁判するぞ的な事を言われた事がある。


スマホで撮影しながら応対して上げてたら


肖像権云々言い出して『訴えましょうか?』と。


裁判の準備するんで、いつ訴えるのか教えて下さいと言うと


急に黙ったりする。


いつ頃、訴状が届きますか?と問うたら


『揚げ足ばかり取るな』と意味不明な事を言われた。



死ねばいいのに…


他にも、


訴えたら過去に遡って多額を支払わなければならないから、前回までの分はいいから、今月分から払えと。


この発言は法律を守っていないから詐欺にあたると思うけど、司法判断は知らない。


だから、『どうぞ』と答えたら


『えっ…?』みたいな気持ち悪い表情をしてた。


『訴えるのは自由だから好きにして下さい。法律の素人が話し合っても無駄なので、裁判所で専門家の前で白黒つけた方がいいです。』


と答えたら何も言えなくなる。


集金人に受信料関連で訴える権利など無い。


法的には、受信料の契約と支払いをお願いして回ってるだけに過ぎない。


実際は、恐喝、強要、不退去、不法侵入、付き纏い、暴行、傷害、器物破損、強制猥褻など


をしまくってる犯罪者、少なくとも不審者だけど。


彼らは、放送法という法律よりも会社の上司の意見に従う。時には刑法よりも上司の命令に従う。


NHK別にしても


接客業や営業の仕事は


金を払う客≫上司の業務命令≫自分の個人的な用事


だと思う。


あたり前だけど、給料貰えるのは客が金を払うからで、上司は金出してないから。


客よりも上司の命令を聞く奴は、大抵仕事出来ない。

×

非ログインユーザーとして返信する