性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

不登校という劣等感

学校に行けない自分は駄目だと思う人って多いようだ。人と比べて自分は…と劣等感に苦しむのを見てると、馬鹿なのかなって思う。


学校にそれ程の価値なんて無いから、学校が合わないのは自分が優秀過ぎる可能性もあるのだ。


学校という場所には、一定の割合でキチガイ犯罪者がいてる。


子供を持つ親御さんは、この辺りをきちんと理解した方がいい。校内犯罪に巻き込まれているのに加害者の元へ行かせるから、子供は絶望して死を選ぶのだ。


学校に行っても行かなくても、自分のペースで、自分なりの楽しみを見つけながらのんびりと生きて行けば良いだけ。


わざわざ、頭のおかしい大人や同年代の奴らに理解してもらう必要など無い。


親は親で、学校に固執し過ぎな気もする。


勉強というのは、自分の人生をより良くする為にするもので、教職員から強要されるものでは無いから。


何か楽しい事、興味の持てそうな事を探して、それを広げていけば良いのに


嫌な事を押し付けるから、学校や社会や人との関わりが嫌になり、最悪人生すら嫌になって自殺する。

×

非ログインユーザーとして返信する