性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

全て叶ったら…

若さと美しさ、健康、金、これら全てがあったら


快適な部屋に住み、便利な電化製品や日常品を買い漁り、世界中を旅行して様々な料理を食べて美女とセックスする生活を送るだろう。


そして、それに飽きたら結婚して子育てを楽しみ、


それにも飽きたら権力持って、日本を変えてやるとか人を支配してやるという風になり、


これも飽きたら、


スポーツとか芸術とか音楽とかを楽しむ。


結局、それぞれはファミコンソフトを変える程度と何も変わらない。


夢中になれそう、面白そうと思ってやるけど、絶対に飽きるのだ。


物事全てが上手くいっても楽しくなくて飽きるのに、この世は叶わないことの方が多過ぎるから、楽しいよりも苦痛に満ちている。


この世の楽しみを全部引っ括めて、単なる思い込みという幻想をほんのちょっと角度を変えてみてるだけに過ぎない。


結局、人生なんてそんなに大層なものじゃ無い。


素晴らしいというふうに思い込まされてるけど、苦痛まみれの人生が本当に素晴らしいと多くの人は疑問なく思っているのだろうか?


こう思うのは私だけでは無いだろう。


たった一つ願いが叶うなら、金や健康や若さや美しさでは無くて


人間を辞めたい。


この世で感じる全ての苦しみは、人間だからだ。


愛する人を失う苦しみ、これも人間だから…。

×

非ログインユーザーとして返信する