性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

ヤクザと金と違和感

男の子は、一時期不良やヤクザが格好いいと憧れるものだ。


ヤクザものの漫画や映画を見て、憧れる。


私は以前、西成のパチンコ店でバイトしていて○○会って書いてるヤクザが常連にいてた。西成はヤクザ事務所が多くあり、大阪以外の人からもいろんな意味で有名なようだ。


因みに、注射器と注射器を捨てるなという看板は見た事がある。今もあるかは知らないけど。


私は暴力が大嫌いで、煙草も吸わないし、彼らの価値観である


金、面子、上下関係など違和感ばかりだった。


目先の時給でパチ屋なんか選ぶのやめておくべきだった。


当時から今も変わっていないけど、


最も優先するべき事は、自分の精神状態を穏やかに保つ事だ。そして、それは人を殺すより難しいだろう。


ムカつく相手を殴らずに穏やかにとか、ヤクザはしない。要するに、見た目でわかりやすい簡単な事を選んでいるように見えた。


金は無いよりある方がいいけど、人を傷つけて奪い盗った金で精神は穏やかになれるだろうか?


私の価値観では非常に難しい。私が気づいてないだけで、私の方が狂ってるのかなと時々思う。


私にとって価値の無いつまらないものを追いかけている人が多いから。

×

非ログインユーザーとして返信する