性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

努力して、苦労して頑張る

こういう言葉が本当に嫌いだ。


自分で選ぶならともかく、他人に強制されると苦痛でしか無い。


自分で選んでいるなら、努力というのとも違う感じする。


こういう事を大人が子供に強要するから、引きこもりやニートや鬱病、そして最悪は自殺や殺人事件となるのだ。


私が子供の頃、して欲しかったけどされなかった事やされたくなかったけどされてきた事を思い出すと


大人は子供へ、様々な選択肢を与えて、好きなのを選べばいいと任せるのが良い。


そして、保留や自分で他の道を探すというのも有りで。


みんなが行ってるから学校へ行けとか、生活が安泰だから大企業へ就職しろとか、子供の人生を縛るだけになる場合も多い。


あくまでも情報を与えるだけで、自分で選ぶようにしてあげるのが子供に対する親の努めだと思う。


子供は親の所有物では無いのに、法律も親も所有物扱いするような価値観は根付いている。

×

非ログインユーザーとして返信する