性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

人に迷惑をかけたくないから、人付き合いを避ける

こういって正当化したところで、本音は


自分が迷惑をかけられたく無いからだ。


人と関わる事に苦痛を感じるのは、確実に父の影響だ。


虐待により、人と関わる事はよくないと洗脳されてきた。


社会では、人と関わらずに生きていく事は不可能だし


無人島じゃ無いのだから、助け合って生きれば良いのに、助け合うという事に苦痛が生じるように教わって来た。


確実に、生きていくのが困難で苦しくなる環境が整い過ぎていて


自然に生きる事を放棄して死にたくなる事ばかりだ。

 

こんな環境の元に生まれて来た原因ってなんなのだろうか?


前世からの因縁だろうか?


業とかカルマとか調べても難し過ぎてよくわからないし、そもそも人間に理解出来るとも思えないから


単純に、自分のした行いが巡り巡って自分の身に起きると捉えている。


それは、生きてる間に体験する事も有れば、死んでから生まれ変わって体験する事も有るだろう。


そして、そのまま体験するとも限らない。


例えば、人に悪口を言って、巡り巡って体験する時には、その程度の悪口では全く影響されない心理状態になっている可能性もある。


逆に、人に暴力を奮って、巡り巡って体験する時には、身体が弱って病弱になり、ほんの些細な身体への負担が物凄く苦痛を伴うようになっている可能性も有るだろう。


過去を振り返っても無駄で、今現在の状態に納得しようがしまいが、既に起きてる事など変えようが無い。


それなら、今何をするべきだろうか?


虐待によって苦しむ事が巡り巡って来たのなら、


それを終わらせるには、逆の事をするしか無いだろう。


虐待によって苦しんでいる人達に、何かしら援助をして、虐待による苦しみからほんの少しでも解放されていくように。


見方が悪いだけなのかもしれないけど、


人が生きるという人生が、そんなに大層なものでは無くて、よくも悪くも、


ただ生きている、それだけな気がする。


生まれて、そして死ぬだけなのに、


様々な角度から見た様々な価値観を好き勝手に言って、何を取り入れるかとか考えて混乱して、


ただそれだけな人生を自ら苦しくさせている。


人間というのは馬鹿である。


きっと馬鹿だから、今人間なんてやっているのだろう。


賢かったら、生まれて来る事事態を拒否するだろうから。


馬鹿だから生まれて、そして馬鹿のまま死んだら、再び馬鹿な人間をし続ける事になりそうだ。


馬鹿だから生まれて、より馬鹿になって死んだら、再び馬鹿な人間を繰り返して、そのうち人間以下になりそうだ。


だから、


馬鹿だから生まれてきたので、出来る限り賢くなってから死んだ方が良いだろう。


そうすれば、こんな馬鹿げた体験をする事なく、こんな馬鹿げた事でいちいち悩み苦しむ必要も無くなるだろう。


ブログなんか書いて、人に何か言いたくなるのは


自身の劣等感から来ている。


今の生活、心理状態などに納得していたら、わざわざこんな面倒くさい事しないだろうし。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。