性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

唯物論と精神論

自己啓発書や成功哲学の本をよく読んでいた頃、精神論が全てだと思っていました。


最近は、唯物論の方が正しいのでは?と思うようになっています。


環境や現状など物理的な世界から考え方、価値観が定まり、人生が展開されていくように思うのです。


少なくとも、この世界で人間をしている限りは。


古見さんはコミュ症ですという漫画を見ていて、父はどんな仕事をしているのか気になりました。


優秀な職人でしょうか?まさか歩合制の営業では無いでしょう。


こんな性格でも、外見に恵まれ、環境に恵まれているから仕事も有り妻子がいてるのです。


当然、漫画というフィクションの話だから極端に描いていますが、金持ち権力者は本人の能力ではなく金持ちの元に産まれてきただけに過ぎない場合が多いです。


既婚者も、必死に誘い口説いてきた訳ではなく学生時代に同じクラスだったとか同じ職場だったとか、知人の紹介とか


全て環境次第です。


否定する人から、納得のいく理由は今のところ聞いた事が有りません。全て感情論で、統計データなど何一つ提示しませんから。


精神論が無駄とかそういう事では無く、物理的な成功は精神論よりも産まれた環境があまりにも勝っていると言う事です。


それが現実で、その現実が納得いかない私にとってどうすれば良いのか?


これを様々な角度から検討していますが、まだ納得のいく具体的な方法が見つかっていません。


恐らくこれかなと思うのに、物理的な成功に関しては直感に従って可能性を追求していく。


引き寄せの法則が正しいのなら、いずれ準備が整って具現化されるでしょう。


そして、物理的な成功が欲しいという価値観を無くす事も大切です。


極端に言うと、金に全く興味が無くなれば嫉妬も怒りも仕事上の悩みも無くなり、生きていたいという思いも無くなり、不安や恐れも無くなるでしょうから。

×

非ログインユーザーとして返信する