性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

毒親への復讐方法

まず、最低な方法が毒親に直接の暴力などで傷つける事。あんな生物殺して刑務所入るとか、復讐になってない。


中途半端な復讐が自分自身を傷つける。リスカにOD、そして無職や引きこもりは親に迷惑がかかります。毒親が原因で精神病んでる人は、自傷行為や引きこもりが迷惑をかける事ぐらいは知ってる筈。


残念ですが、親のダメージよりも自分自身のダメージの方が大きい結果となります。


一番良い復讐方法は、自分自身が幸せになる事です。


親の見える位置にいながら、親の教育を完全に無視して幸せな生き方を継続すればする程に、毒親は勝手に苦しみ続けます。当然、稼いだお金は一切親へは使わないし、子供が出来ても会話すらさせてあげない。


親の見える位置で物理的な接触なく幸せで居続けるのが、一番の復讐方法だと言えます。


そして、その頃には親への復讐なんかどうでも良くなっているので、見える位置で…というのもどうでも良くなっています。


これは嫌いな相手、例えば学生時代のいじめ加害者なども同じ方法が有効です。


頭が狂っている彼らに、このように思わせたいとかわからせたいという思いは通じない。頭狂っているんだから。


彼らに影響される事なく、勝手に幸せに生きていくのが最大の復讐方法です。


その為に、彼らとの物理的精神的な接触は極力避ける事。


現時点の経済面などで、仕方なく関わるにしても、頭の中からは追い出しておく。嫌な記憶を思い出したら、直ぐにゴミ箱へポイです。


嫌な記憶をいつまでも持ち続けるなんて、お気に入りの部屋でゴキブリと一緒に暮らすぐらい気持ち悪い事だから。


なので、思い出したら直ぐにゴミ箱へ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。