性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

金の計算

小学生の時に、水に溶けてる食塩の濃度の計算とかめちゃくちゃややこしいの習って


殆どの人が理解出来ていないなかで、中学受験する人達と一緒に全国の試験(模擬試験?)をやった事がある。


結果、学年1位で全国7位だった。


その時、私を常日頃から見下してる在日が絶対間違えてる筈だから答案用紙よこせと騒いでいた。


こういうややこしい計算をやっていて、お金にも細かいんだけど


借金する人ってどういった計算をしているのだろうか?


女、ギャンブル、ギャンブルにちかい投資、儲かると言って騙されたのも投資になるかな。


幾らあって、幾ら使って、どういう見返りがあって、その後どうなるのか?


考えて納得しないと不安になるんだけど、ならない人もいるんだよなぁ。


父は平気で借金をして、返す宛てを全く考えていない。


借りて終わりだと思っている。


私の価値観だと信じられない。


ギャンブルに嵌って、毎日のようにパチンコ行ってボーナスを数日で使い果たす奴とか周りにいてた。


そういう奴って、いい加減だから平気で嘘をついて女を誘って、直ぐに別れているのを繰り返している。


真面目、不器用、頭が固い私としては違和感しか無い。


頭の回転が物凄く早いので、何も考えずに適当に喋っているとよく思われていたけど、計算して喋っている場合が多い。


だから、気を使い過ぎて苦しくなってる。


パチンコやスロットが好きな奴が周りに多くて、私もよく打ちに行ったけど、どう考えても楽しさと使う額が比例しないから、徐々に離れて行った。


彼らは行動力があって、女に凄くモテていたから、真面目な私はモテる要素を学んだ。


顔とかどうしようもない事は無視して、言動で学べる事を。


例えば、女性と歩く時は率先して前を歩き、飲食店に入る時はドアを開けて、店員は自分が呼ぶという風に。


そいつと一緒にいる時は、全部やってくれていたので楽だったから。


血液型で言うと


A型とO型、A型とB型という友人関係は多いと思う。


真面目で貴重面なA型の私からすると信じられない事を平気でしてくれる。


先頭歩いてるからついて行ったら、『ここ何処?』とか言い出す。


道知らないのなら、前を歩くなよ。


こういういい加減なところもモテる要素なんだろうな。


わざわざ、そうなりたいとは思えない。



×

非ログインユーザーとして返信する