性依存と女性嫌悪の日々

何かありましたら、moke396@macr2.comまでメッセージ下さい。

12時33分

私「外交問題で必要性が大きい。権力が暴走しないように抑止効果がある。教えてあげても良いけど天皇陛下に関する予備知識はどの程度あるんだ?あと偉そうとか何様とかどうでもいい。お前がコメントするから相手してあげてる。コメントしないなら、わざわざ何かを言いに行く事も無い。」




相手「外交では活躍してるよなそりゃあ 元・大日本帝国時代には 国政のトップだったんだから だが 今現在の天皇は国事行為や公的な仕事はあれど 国政に対しては 一切口を挟むことは出来ない 因みに お前が言う抑止効果は皆無で絵空事だ 最後に 話題が違うが 相手してあげるとか 上から目線やめろや屑」



私「構って欲しいからコメントして来てるんだろ?だから相手してあげてる。構って欲しいのでは無いなら、近寄ってくるなよ。国内の政治経済への言及以外に色々あるから勉強し直して来い。知識が低過ぎる。批判内容がメンヘラが喚いてるレベルでしか無い。」



相手は、国政しか見ていない。私の主張は、外国が天皇陛下について敬意を払っているから権力の暴走を止める抑止効果があると言っている。



外国視点で見ないと、平行線となる。



昭和天皇の首を切り落とした合成写真をネットで公開した朝鮮人のように、世界が天皇陛下に敬意を払わないなら、権力の暴走という観点での抑止効果は望めないかもしれない。


そして、人というのは


他人がしてる言動はおかしいと思えるのに、自分の頭で思いついた事には根拠など無いのに絶対に正しいと思い込んでしまう。


他人も同じように頭に思いついた事をしていて、それはおかしいと思えるのに。


そして、その正しいと思い込んでいる事を批判されると怒りが起きる。


それは、生命の危機だと察知して殺らなければ殺られると判断して、怒りの感情が行動を起こすようになっているから。


世の中の争い事の多くは、こういった事が原因になっている場合が多い。


だから、人というのは本能的に争い合いたい生き物だと言えるかもしれない。


でも解決方法はある。


自分の思考を他人の言動のように客観視する事と、相手の言い分を認めてあげる事。


直接の生命や財産の危機になっているならともかく、殆どの場合は相手を立ててあげるだけで争いは静まる。


この場合、


『あなたの仰る通りです。私も勉強不足な点があったので、色々と調べて見ます。ご指摘ありがとうございました。』


こう言えば、相手も反論せずに納得して争いは静まり、


どんな相手であれ、長所は有るのだから他の部分で私よりも優れてる点で学ばせて頂くと良い。


相手を言い負かしたところで勝ちにはならないし、相手の言い分を認めたところで負けという訳でも無い。


でも、それが勝ち負けだと錯覚して勝たなければ…と争い続けるのを選択してしまうのが男という馬鹿な生き物だ。


男と比べると、女はそこまでしつこく無くて、ヒステリックに喚いて終わる事が多いな。


これがわかってるのにやらないのは…、私の精神は、まだまだ未熟だからだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する